女ひとり77歳。国民年金月5万円でも生きるっきゃない。

夫が他界後、不安だったけど生きるしかない。お金はないけど時間と健康がある私の考え方と暮らし術。

短い期間でしたがありがとうございました。

ふんさんのブログは、お引越しをします。
有料ドメインにしたんだわ。
広告も貼れるやつだがね。
ド素人がよたよたやってきとったが、読んでもらえてありがとうね。
FC2ブログで同じネーム、同じブログタイトルで書くんで、
また見に来て頂戴な。


【朝ごはん】


【収穫】


実りの秋だがね
ふうさんの畑は豊じゃないんだわ。
だけんど、おっきな芋がとれたわ。
息子と孫が来てくれて、一緒に掘ってくれた。
縦にほっちゃかんと言ったんだけど、素人が!縦にほってくで、芋がわれちゃたわ。
ふうさんも素人だけどね。
芋のつる↓何とか生かすで

 

孫が来てうれしくて、芋が採れてうれしくて
昼は肉だわと
チキンと夏野菜の残りを炒めた。
【昼ごはん】

ほんで食べたわいいけど、
「あ、痛っ」
噛んでまったわ自分の舌を。
早速このいきさつを心優しき姉さんに電話すると
「年をとるとあるある。よく噛んじゃうもんだわ。」と言う。
そうなんか、年のせいなんか。
だんだん良くなってきたけど、
夕ご飯を食べるのに苦労したわ。
生卵やヨーグルトを口の奥の方にスプーンで入れたったわ。


【夜ごはん】

みなさん、ありがとうな。
また、fc2でな。

×

非ログインユーザーとして返信する