女ひとり77歳。国民年金月5万円でも生きるっきゃない。

夫が他界後、不安だったけど生きるしかない。お金はないけど時間と健康がある私の考え方と暮らし術。

株の利益か優待券か

ふうさんの持っている株ダイオ―は、
優待期限になるころ、
ぐんと値上がりする。
しかし、今年の9月の値上がりはすごかった。
買い足し続けてきて、
たくさん株を持ってるから
もし、売ったら400万円くらいの儲けになる!ってとこまで、
でも、売っちゃったら、コーヒーの優待が受けられん。
それはやだなぁと思ったら、売れんかった。
そうこうしている間に、優待有効期間が過ぎたら、
また値が下がり、
来年までの1年待ち。
「そんなサイクルがわかっとるなら、
また安くなったら買えばいいんだから、
いったん売ればいいのに。」
というが、娘や息子の声だわ。
ほんでも売らんかったのは、
「今年の優待が得られんがね。」という理由。
ふうさんは欲張り?

×

非ログインユーザーとして返信する