女ひとり77歳。国民年金月5万円でも生きるっきゃない。

夫が他界後、不安だったけど生きるしかない。お金はないけど時間と健康がある私の考え方と暮らし術。

今日の食費も安いにきまっとる。

朝がちょっと暗くなってきた。涼しくもなってきたわ。
草取りの時間が少し遅くなってきた。庭の栗も育ってきたわ。
秋が近づいとるに。この間までうるさく蝉がないとったに、いつが最後だろ。
今は、秋の虫がよく鳴いとるわ。

【朝ごはん】

【夜ごはん】

敬老の日に息子夫婦と孫が持ってきてくれた西京漬け。
こういうもんがええんだわ。
良い子どもたちに恵まれて、幸せだわ。
でも、幸せ自慢はせんよ。


【100円で買ったもの】

どらやき・・・これが、ある時は主食になり、おやつになり・・・

×

非ログインユーザーとして返信する