女ひとり77歳。国民年金月5万円でも生きるっきゃない。

夫が他界後、不安だったけど生きるしかない。お金はないけど時間と健康がある私の考え方と暮らし術。

節約はあたりまえ・1日の食費50円

本日の食費は50円でした。
食費を抑えるコツは、
①もらいものを生かすこと
②手作り
ふうさんは、野菜や株の優待券(コーヒー・食事券など)をプレゼントして、
肉や魚と物々交換で満足度upしてます。


今日は、健康トークを聞きに行った。
リライフの方たちの話す健康トークを黙って聞く。
時には笑い
時には首をかしげ
周囲は時間があってお金のない年寄ばっかり


そして、
今日は、そばの乾麺9人前を100円で買って帰ってきた。
★本日の出費  100円


★本日の食費 50円


 朝)5円
   スパゲッティサラダ
   スパゲッティ半束(もらいもの)
   ゆで卵1個(3円)
   きゅうり(家庭菜園)
   マヨネーズ(2円)


 昼)45円
   おから(5円)
   野菜たくさん(家庭菜園)
   山盛りご飯(40円)


 夜)0円
   豚切り落とし肉(もらいもの)
   たまねぎ・にんじん・ピーマン(家庭菜園)

×

非ログインユーザーとして返信する